忍者ブログ
中国河南省鄭州市新鄭での楽しい楽しい留学生活。
カウンター
プロフィール
HN:
M.R
年齢:
16
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/09/09
職業:
学生
趣味:
アルティメット・ビリヤード
自己紹介:
鄭州大学SIAS国際学院本科3年生2人によるブログ。
大陸にイライラしても「楽しく」過ごすのがモットーです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 lqycahmsfg]
[12/08 patlyybbdz]
[12/08 jzorgclefk]
[12/08 rmrbfpdtuw]
[12/04 eolvhwovgm]
[11/30 kuxdelkyln]
[11/29 ekzfpfqqsw]
[11/07 りゃん]
[11/01 TK]
[10/11 やーすー]
ブログ内検索
カウンター
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど1年ほど前、ブラウザ三国志というmixiのアプリで
鄭州同盟が存在しておりました。

そのアプリがきっかけで、鄭州関係の輪が広がり
9年前に鄭大を卒業されたジューネイさんと
夏休みに日本でお会いできる機会がありました。

そして先週末、シルバーウィークを利用して
先学期鄭州を訪問されたTKさんと旅行を兼ねて
はるばる鄭州まで来ていただいてしまいましたw

『鄭州』という言葉はとても不思議で、
初対面でも、数回会っただけでも、
なぜかつながってしまう縁であります。

僕たちと留学時期がかぶっていない、お会いした事は数回ほどですが
もっともっと長く付き合っているような、そんな感覚に陥るほど
不思議な感覚です。

数回しか会ったことの無い我々を
どうしてこんなに良くしていただけるのか…
とてもうれしいかぎりです。

留学生活、見つめなおすとたくさんの素敵な先輩達に恵まれ

お世話になってばかりです。

鄭州じゃなきゃ、こんな事無かっただろうなー。

今後も、この縁を大切にしなきゃね。

でも1つだけ。

後輩がいないことが、残念、かな。



先週末はとても楽しく、何だか懐かしい感覚でした。

何事も無ければ今期で終わり。

1番楽しい学期にしてやるぜ!!!


やーすー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう鄭州に行ってたのが遠い昔の出来事のような気がします。
今回鄭州に行く時も鄭州OBの人の家に泊めてもらったんだけど、初対面なのに暖かく迎えてもらいました。
確かに後輩がいないのは寂しいけど、またどこかで繋がることもあるんじゃないかな?鄭州の不思議な力で。

最後の学期、忙しいと思うけど、ここにも記録を残してね。
ウルフによろしく 笑
TK 2010/10/04(Mon)00:50:14 編集
無題
あれからウルフ会を通して、ちょくちょく鄭大の日本人留学生とも交流してます。

今期はウルフ会をどんどん展開させていこうと思いますw
やーすー 2010/10/11(Mon)21:51:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]