忍者ブログ
中国河南省鄭州市新鄭での楽しい楽しい留学生活。
カウンター
プロフィール
HN:
M.R
年齢:
16
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/09/09
職業:
学生
趣味:
アルティメット・ビリヤード
自己紹介:
鄭州大学SIAS国際学院本科3年生2人によるブログ。
大陸にイライラしても「楽しく」過ごすのがモットーです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 lqycahmsfg]
[12/08 patlyybbdz]
[12/08 jzorgclefk]
[12/08 rmrbfpdtuw]
[12/04 eolvhwovgm]
[11/30 kuxdelkyln]
[11/29 ekzfpfqqsw]
[11/07 りゃん]
[11/01 TK]
[10/11 やーすー]
ブログ内検索
カウンター
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな朝から吐き気MAXで、友人の結婚式に参列。
無事にバス移動をクリアできてよかった…。

靴ねーよー
ジーパンしかねえし
シャツもこれきわどい…
など、そんな2人の不安は到着してすぐに…w

ひっさしぶりーと寿司Tシャツ1枚で登場の新婦のいとこw

あ、ここ中国やね、そういえば。

我らのテーブルには白酒が出てくることもなく、
ワイン1杯でごまかしていましたw
披露宴は、司会が主役かっ!と突っ込むところが多々w

とんとん予想以上にキレイだったー。(特に遠めでねw
でも近くで見ると、LADY GAGAと良い勝負のまつ毛が、ねw



結婚おめでとう。とんとんらしく幸せになってもらいたいです。



披露宴後は、7人でかなり久しぶりの鄭州ボーリング。
名将ボーリング場が潰れていたことはおいておいてw

えっと、新鄭には全く娯楽がないため
ちょーっとはりきったシアス組は、所々空気を読めてなかったかな?w

罰ゲームは、ケンタのドライブスルーを徒歩でスルーする刑。



普通に何の問題もないというか、店員の対応が素晴らしかったらしいw


その後は日本料理屋で食事とオランダ戦を観戦。

予想外に実現。日本人とW杯を観戦する!!

美味しく楽しく面白く過ごせました。

そして晩御飯や移動費まで奢っていただいてしまい…

ごちそうさまでした!!!



そして今回、遂に鄭大伝説の三銃士のお一人、
TKさんに初めてお会いできましたw
4年の年月をかけて、3人全員に会うことができましたw
TKさんの名前はよく聞きますし、mixiでも見かけることは多いのですが
この日が初対面でした。

TKさんたちが留学してた頃に比べると、鄭州の変化は明らかなんだろうな。

シアスからしても、「あれこんなんあったっけ」ってのが多い。
ここ中原もどんどん発展していくんだなあ。
新鄭も10年後は…w

何より、TKさんとロンがサッカーにポジティブだったのでよかった!!
昨日は誰もW杯見ないならシアス直帰コースでしたのでw


是非次は…何かの機会に、はんやんさんに今の鄭州を感じてもらいたいですw



という感じで、シアスは明日帰国ですw

今期はテストばっかりでうんざりでしたが、

まぁなんとか乗り切りました。

来期も何かルールを作って更新しよう、かw


やーすー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご紹介にあずかりました
なんか持ち上げて頂いて恐縮です。
結婚式前に白酒が出ると思って、
ウコンの力飲んで行ったら、でなくて安心してたら、切り札を使い果たした日曜日、まさかのノックアウトを喰らいました。。。
エアドライブスルーは面白い経験をさせてもらいました。だからボーリングはあれでOKOK。

今の鄭州への率直な感想は、大都会になっていくにつれて、魅力は薄れて行ってる気がするね。
10年前の鄭州は絶妙なバランスだったと思う。必要最低限の物だけあって。夜行日帰りで北京に買い物に行ったりもしたな~

シアスの二人の方がよっぽど物のない中で頑張ってると思う。


TK 2010/06/22(Tue)00:48:23 編集
無題
コメントありがとうございます!

とんとんのことなので、「飲めやおらー」と来ると思い、脅えていたけど、白酒出てこなくてよかったですw
まさか日曜日に山がくるとは、お疲れ様でした!!

あと半年、リアルな中国を体感したいです!
やーすー 2010/06/22(Tue)18:47:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]