忍者ブログ
中国河南省鄭州市新鄭での楽しい楽しい留学生活。
カウンター
プロフィール
HN:
M.R
年齢:
16
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/09/09
職業:
学生
趣味:
アルティメット・ビリヤード
自己紹介:
鄭州大学SIAS国際学院本科3年生2人によるブログ。
大陸にイライラしても「楽しく」過ごすのがモットーです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 lqycahmsfg]
[12/08 patlyybbdz]
[12/08 jzorgclefk]
[12/08 rmrbfpdtuw]
[12/04 eolvhwovgm]
[11/30 kuxdelkyln]
[11/29 ekzfpfqqsw]
[11/07 りゃん]
[11/01 TK]
[10/11 やーすー]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくなので世界自然遺産になった石林に行った
入場料がばか高かったw
そして、あそこは巨大な迷路だった
同じようなところを2時間くらいずっとさまよってた。

ちなみにただいま大理。


やーすー
PR
そして始まる生存日記。。。笑

今回は韓国人のペコと雲南、四川の旅です。

只今KUNMING。

蚊との戦い。

というか、高地にいくのに飛行機の中からビール。。。

ペコー!!!


やーすー
この旅最後の街カシュガル。
そしてこの旅の中で1番好きな街。
そしてそして、ここではたくさんラッキーがあった。

やってみるもんだな、人生初のヒッチハイク笑
いや、ほんとにラッキー。
乗せてくれただけでなく、車中で意気投合?し、次の日一緒に観光。
最後までいい思いさせてもらえた。

まぁ旅の詳細は、全く更新していないHPに書こうかな。

いつかね笑


やーすー
灼熱のトルファンをさっさと終わらせ、ウルムチへ戻った。
んでその後、タクラマカン砂漠をバスで突っ切ってホータンについた。
深夜にタクラマカン通ったので、寝てたため一瞬も見てない。。。


今日は河でホータン名物の玉を探した。


見つからずw


やーすー
イーニンまで来た。

ちょっとぐだぐだ旅。
でもまたそれもいいw

明日からしっかり旅行するぞ!!
なんか明日行くところは外国人には開放してないらしい。

ま、そんなことないはずだと思うけど、1日ツアーの姉ちゃんには

できるだけ喋るな!!!

と言われたw

でも見かけは問題ないってさw

まぁ払ったのが外国人料金じゃないでだろうな。


ナラティよりバインブルク行きたかったんだが。。。

やーすー
>>りゃん
上島珈琲があったよ笑


やーすー
今日は最終日。
青島に来てまだ青い空も青い海も見ていないので、ビーチに行こうということになった。



結局4日間青い空も、綺麗な海も拝めることなく終了w
青島も汚染されてるんだ!と笑ってベンに言ってやったw
(ちなみに帰った2日後に青島は晴天だったらしいw)
青島は海が近いので空気がよくて、街には起伏があって個人的にはいい街並みかなぁと感じた。

最後に3人でシーフードを食べ、ビールで乾杯。
その後今日もビリヤードをしてお別れ。
そして乗った汽車は青島→新鄭駅。
もちろん寝台!!!寝台の16時間なんて余裕!!w
今回は鄭州着じゃなく、新鄭着の汽車!!

ほんとにトラブルがなかった旅行。

またすぐベンはシアスに遊びにくるらしい。
今週末行くかもとか言ってたなぁ昨日。
6月始めくらいに、泳げるようになったらまた遊びにいこうかな。



でも、も…もう飲めねえ!!
健康一番。


やーすー
今日は山を登るとかベンが言い出し、街の近くの山に登った。
山には戦争のために作られた要塞がまだ残ってた。
昔見た203高地っていう映画を思い出した。
(203高地は大連が舞台だけどね。)

要塞入り口。



この山の中に彫ってあります。
強風の中、山のてっぺんに登ろう!とバカが1人登っているので探してあげてくださいw

風が強く、曇ってたので意外と寒かった。

下山後はベンの友達の韓国人とサウナに行き、ピザを食べてビリヤードをして終了。

かと思いきや、3人でラムを1本飲み干し最後の夜終了。
たくさんベンと話ができた。
ここに台湾に彼女を追いかけて行ってしまったワイヤットがいればいいのになぁと笑って話してたw


やーすー
今年の五一(GW)は青島までアメリカ人の友人ベンに会いに行ってきました。

1日目
駅で寝台切符を入手。汽車の中では15時間ベッドに寝てるだけで到着。
かなり幸先のよいスタート♪

青島到着後ベンと合流、彼のアパートへ。
行く前はホテルに泊まる予定だったけどベンの部屋にはベッドが二つあって泊めてもらうことになりお金も節約。

この日の昼は日本食屋でラーメン。こういうの新鄭にもあればいいのに。
そのあとは遠出する時間がないうことで3人でビリヤード。
夜は海鮮料理を食べに。普段食えない海鮮はうまかった(´∀`)

そのあとはスーパーでウォッカを購入、普通に3人で1本空けてテンションハイになりぶっ壊れる。
酔ったあとはバーに行きいろんな外国人としゃべったり飲んだり…
実際酔ってからの記憶が曖昧なので書けるのはここまで。



つづく
りゃん
忍者ブログ [PR]