忍者ブログ
中国河南省鄭州市新鄭での楽しい楽しい留学生活。
カウンター
プロフィール
HN:
M.R
年齢:
16
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/09/09
職業:
学生
趣味:
アルティメット・ビリヤード
自己紹介:
鄭州大学SIAS国際学院本科3年生2人によるブログ。
大陸にイライラしても「楽しく」過ごすのがモットーです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 lqycahmsfg]
[12/08 patlyybbdz]
[12/08 jzorgclefk]
[12/08 rmrbfpdtuw]
[12/04 eolvhwovgm]
[11/30 kuxdelkyln]
[11/29 ekzfpfqqsw]
[11/07 りゃん]
[11/01 TK]
[10/11 やーすー]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月2日

今日は青島に行く!!
去年一緒に留学していたアメリカ人のベンが今青島で留学しているので会いに行くことに。

そして出発30分くらい前に北京西駅に到着。

電光掲示板を見て気がついた。

切符に書いてある出発駅は『北京駅』


やってしまいました、青島行きの電車に乗れませんでしたw
まぁ北京で良い思いやおいしい思い、楽してた罰ですw

と言う事で、2人は鄭州に帰ることにw
ベン、ゴメン!!五・一(5月のGW)で!!w

そして鄭州でいつもお世話になってるGたんさんの家へ直行!!

鄭州でも日常では食べれない美味しいものや、初体験だった吸盤。
あと初めて会った日本人の方などと交流でき、楽しく過ごすことができました。

はい、ようやく国慶節終了w


やーすー
PR
2日目9月30日

北京2日目は買い物に行くことになった。
パチモン店を中心にいろいろ買った。
お土産で財布とキーケース買って
自分のためにコンバースの靴買って
カッターシャツがなかったのでそれもついでに買って
そこらじゅうの店員から
「物を買う者の態度じゃない」
とか怒られながらかなり値切りまくってやった(`∀´)

がっつり買い物した後は焼き鳥屋に行ってまた日本食!
やっぱ北京はおいしいものがたくさんあった♪
おいしいもんは高いけど・・・

そのあとは帰宅してトランプして就寝。


3日目10月1日

3日目は夕方初めて中国の雑技団を見に行くことに。
友達とH先生は見たことがあったのでやーすーと2人だけでGO。
イメージとはちょっと違ったけど小さい子とかもすごいことやってて結構楽しかった♪衣装はカッコ悪かったけどそれ以外はよかった!

写真:チャリに乗るたくさんの雑技の人たち       

その後は4人で北京ダックを食べ帰ってまたトランプ→就寝。
(やーすーはこの日のトランプの罰ゲームで腕立て伏せをやりすぎ次の日から筋肉痛に苦しむことになるw)

つづく
りゃん
昨日の朝旅行から帰って来て、9月29日~10月6日の7泊8日の旅行でした。
 最初は 北京→青島→鄭州 の予定だったのですが
まぁいろいろと問題も発生し 北京→鄭州 ということになってしまいました。
節約旅行になるかと思いきやかなりの豪遊旅行になってしまった・・・。 

1日目9月28日

鄭州駅から汽車で北京に移動。
切符はあらかじめ買っていたので問題なし。
電車が来てびっくり。なんと新幹線(中国版)がきた。
やけに切符が高いとは思ってたけどまさか新幹線に乗れるとは。
乗り心地もよく4時間半ちょっとで北京まで到着!
カップラーメンをぶちまけた以外はとても快適だった。



予定通り北京に到着。
そこで友達と去年SIASで先生をしてたH先生の2人と待ち合わせ再会。
そのままご飯に行くことになり2人が行きつけの日本料理店へ。
そこは居酒屋見たいな感じだったんだけど料理がうまいうまい。
酒もうまい。友達の中国人はすごくサワーが気に入ってるみたいだった。
サラダも魚も食べれたしかなり満足。
その日は彼のオゴリで夕食日はタダ。ご馳走様でした♪ 
夜は彼の家に泊めてもらう予定だったのでご飯を食べてGO。
「ベッド1つしかないからごめん」
ということでやーすーと2人でベッド一つをシェア。
まぁ2人ともそんなに動かないし普通に快適だったなw 
そんな感じで初日が終わり2人ともかなり満足できた1日でした。

 初日終了。
りゃん
もうすぐ国慶節なので今日から旅行に行ってきます。
一応 鄭州→北京→青島→鄭州 で1週間くらいの予定です。
やーすーと一緒で青島でワイヤットたちと合流です。
何も問題が起こらず無事予定通りに帰って来たいです。
節約にチケット買いに、いろいろ頑張ります。
りゃん
忍者ブログ [PR]