忍者ブログ
中国河南省鄭州市新鄭での楽しい楽しい留学生活。
カウンター
プロフィール
HN:
M.R
年齢:
16
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/09/09
職業:
学生
趣味:
アルティメット・ビリヤード
自己紹介:
鄭州大学SIAS国際学院本科3年生2人によるブログ。
大陸にイライラしても「楽しく」過ごすのがモットーです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 lqycahmsfg]
[12/08 patlyybbdz]
[12/08 jzorgclefk]
[12/08 rmrbfpdtuw]
[12/04 eolvhwovgm]
[11/30 kuxdelkyln]
[11/29 ekzfpfqqsw]
[11/07 りゃん]
[11/01 TK]
[10/11 やーすー]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけてますが

おめでとうございます。

今年も自然体で…更新がんばりますw
本日ようやく今期のテストが終わりました。
明日帰国です。

年明けは鄭州でTさん、Kさん、E先生にお世話になりました。
ご飯とビールがおいしかった!!

少し鄭州のことについて。
かなり前からかもしれませんが
人民路にあるデニスだけでなく、
農業路のデニスでも輸入物を扱うフロアができてた。
あといつできるか知りませんが、地下鉄も作っているらしい鄭州。
あとあと、日本人の方が経営してる美容院もあるらしい。
韓国料理や日本料理屋っぽい?店が集まってる場所もできてて
どんどん発展している感じがしました。

というのも、今期は数回しか鄭州へ行ってないので…。

遠いもんw


まぁこんな感じで…。

また来期もよろしくお願いしますw


やーすー
PR
元同学アメリカ人ベンが来襲し当たり前のように飲み会に!
そこでベンついでにやーすーの22歳の誕生日パーティーも開催!
今回のベンの持ち物はテキーラ1本だけだったため死者0で無事終了!
けどベンは真露やと思って買った白酒飲んでてちょっと顔色悪かったなぁ。
それに一部ビール一気飲みして吐きかけて(吐いた?)チャレンジャーどももいたが…笑
大人飲みバンザイ!最近ビールがうまい!ウォッカはもう卒業だ!



まぁ2日という短い時間だったが旧友ベンと楽しく過ごせたかな。
今度はアメリカで会おうという約束をしお別れ。

そして彼は雲南省へ旅立った。

SIAS滞在時間2日。
雲南省旅行時間2週間。

……まぁ何もないしなSIAS周辺。

また会おうベン
りゃん
とりあえず今学期のテスト山その1が終わり、
しばらく気を楽にして生きていけそうだ。

明日はベンがわざわざアメリカからリアルチャイナに来る。

HuiMian食わせるぞー。

飲むぞー。

でも白酒はダメだよー。


やーすー
今日授業の合間の休憩時間にクラス内で報告事項があった。

先生「昨日お酒を飲んでいた学生がそのまま路上で寝てしまい、凍死しました。皆さんも気をつけましょう。」

クラス「凍死…!??」


的な報告でした。

まぁ最近特に夜は凍えるような寒さですが
まさか凍死とは。白い酒にやられたのか…。
1人で飲んでたのか、それとも友達に放置されたのか…
珍事件だ。
りゃん
今週末も鍋w
キムチや新鮮なキレイな野菜、
まともなお肉は鄭州まで行かないといけないんだけど
寮の下のスーパーでりゃんが冷凍羊肉と餃子を発見し
本日は2人で試食を兼ねての肉鍋大会。


うまっ

     


スーパードライは人民路のデニス2号館で1L50元くらいで買いました苦笑


やーすー
鍋っ!!



5人でおいしくいただきました♪


さーて、クソな中でもがんばって楽しむぞー!

やーすー


今学期が始まって早2ヵ月半が過ぎ、引っ越した新しい寮にようやく今日ネットが設置されました。もうすぐ今学期も終わるよ。
どれだけ不便だったか…。
全く学校がクソ…いやいや手際が悪いせいでどれだけめんどうなことか。
最近かなり中国というか中国人というかとりあえずこの場所一帯嫌いだなぁ。
ほんとクソ…じゃなかったストレスが溜まる環境だ。

それはそうと11月11日ポッキーの日に雪が結構降った。
そのおかげで気温はもう真冬。
鍋と湯船が恋しい時期ですね~。
りゃん
いったいいつになったらネットが使えるようになるんだ。

宿題にネットが必須なのでかなりキツイです不便です。

あーだこーだ色んな人に訴えても、学校の態度は変わらない。

こう、かなりの権力を持った人からドカーンと学校に言ってもらわんかぎり

なかなかすぐには動かん野郎ども。

こういうレベルの環境or人間と生きていくのは、大変だ。


やーすー
新学期が始まっております。

新しい寮への引越しや

学期初めのごたごたや

昨日は鄭州で日本人会があったり

色々あった。

新しい寮に引越し完了したことはいいが、

寮からインターネットができませんw

そんな感じで今期もスタート。

HPも壊れてるし、旅行した日記も適当だし、更新してないし

部屋にネットが繋がったら、なんとかしよう。

今期は、どうでもいいことでもいいから更新しよう!!!


やーすー
ブログ更新します。
ほんと久々だ。更新怠けてたな~今期は…。

もう夏ですね~。こっちは毎日30℃後半くらいで外出する気しない↓
それはそうと今期は割りと充実してました。うん。
新しい韓国人留学生の追加により、飲みにサッカーにいろいろ新鮮でよかった。
来学期も留学生増えないかね~。

今は期末テスト勉強休憩中。
なんか部屋でこんな勉強してるの久々だなー。

来週テストが終わったら夏休み入るんで帰国します。
うまい飯が食べたい。

もう1人の日本人留学生やーすーは韓国人の友達と旅へ、それから帰国。
旅行中彼が毎日ブログ更新してくれるみたいです。
是非身の安全を知らせてください。安全な日本からブログ観覧しますw
Good Luck。旅路身体を大切にヾ( ´ー`)ノ~
りゃん
忍者ブログ [PR]