忍者ブログ
中国河南省鄭州市新鄭での楽しい楽しい留学生活。
カウンター
プロフィール
HN:
M.R
年齢:
16
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/09/09
職業:
学生
趣味:
アルティメット・ビリヤード
自己紹介:
鄭州大学SIAS国際学院本科3年生2人によるブログ。
大陸にイライラしても「楽しく」過ごすのがモットーです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 lqycahmsfg]
[12/08 patlyybbdz]
[12/08 jzorgclefk]
[12/08 rmrbfpdtuw]
[12/04 eolvhwovgm]
[11/30 kuxdelkyln]
[11/29 ekzfpfqqsw]
[11/07 りゃん]
[11/01 TK]
[10/11 やーすー]
ブログ内検索
カウンター
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!!!w

どうもご無沙汰しております。

帰国し、日本で年を越し、食っちゃ寝、飲っちゃ寝して太りました。
成人式も終わり、スノボー…じゃなくてスキーに行くなどかなり充実してました。

今年は週1更新を目指して頑張りますw
でも日本からの更新はあまり期待しないでくださいw






さー…旅行したいなあ。W氏に会いに台湾行こうかなw
2月初め空いてる?>>りゃん



やーすー
PR
今日でとりあえず今学期の勉強は終了!
明日日本人3人で日本に帰ります(´▽`)
いや~無駄にテンション上がってしまうな今日は。
日本ではブログ更新するんかな?
きっと管理人がしてくれるんだろうな~!
でも日本いたら留学関係ないしな~。

まぁ

とりあえず嬉しいです。帰れます。

魚とサラダが食べたいです。車運転したいです。

バイバイチャイナ!しばらくの間だけど(´_ゝ`)
りゃん
今日アメリカ人の友達ワイヤットが学校を去りました。
いろいろわけありで来学期から台湾で勉強することになって今日SIASを去っていきました。1年以上一緒にいて留学生の中では一番付き合いが長かったのでやっぱり寂しいです。
朝7時に出発だったのでみんなで見送りをしました。
留学生寮の外にはなぜかスピーカーが取り付けられていて
目覚ましのように毎朝7時に中国の国家と音楽が爆音で流れます。
実際有り得ないくらいうっとうしいです(´з`)
今朝見送りの時たまたまぴったり国家が流れて彼は敬礼しながら元気に中国の国家と共に旅立って行きました。
バイバイワイヤット!また会う日まで!!
りゃん

昨日雪が降りました。
積もらなかったけどもう冬なんだと実感。
もうすぐ台湾に行ってしまうワイヤット。
中国離れる前に雪が見たかったらしくおおはしゃぎ。
雪降ってよかったな♪(´▽`)
りゃん
今日はバスケの試合があった。
外国人 VS 中国人(近くの中学生か高校生)

見事50-??で勝った!!10点以上差がついてたはずw

ムーディーが超上手い(アフリカンのイケてる留学生)
彼は左手小指を骨折しているのにも関わらずバスケしてましたw
外国人教師の息子、JIもかなーり上手い。
とりあえず、彼らが点を量産w
ワイヤットはゴール下を制覇してましたw
ちなみに私は試合の最初だけ元気でしたw

やっぱり勝つと気分がいいですな。

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

それにしても、半ズボンは寒かった!!!

さて、明日から授業と筋肉痛との戦いだ。


やーすー
今日はやーすーと2人で夜8時~12時まで4時間かけて日本語科の期末テストを作りました!
まだ終わってないけど結構手がこんだ思ったよりいい物ができた気がする!
できればみんな合格してほしいけど
あまりにヒドイやつは容赦なく落としてやる(`∀´)
りゃん
去年1年間一緒に中国語を勉強していたアメリカ人・ベンが青島からはるばるシアスに来た。
Thanks giving dayということで高校に4日間休みを取ってきたらしい。

と言うことで、木曜日はみんなで授業をサボりベンと遊びましたw

懐かしかった!!奴の声、毛、毛w
いつも通りのベンだったw
しかし奴の足がマージーでー臭っw
奴はホント面白くて、笑いすぎてマジで頭痛かったw
プールで4人で水中撮影したw



あいつはホント最高だw


最近友達ってのはとってーも大切だと思った。当たり前の事なんですが。
例えばここで出会った友達との別れ=今後あと1回会える?か、もしかしたらもう二度と会えないかもしれないから、そう考えると日々の交流を大事にしたり、チャンスがあれば絶対に会いに行くべきだと思った。
ベンみたいなイケてる友達とこんなところで出会えて自分は幸せと感じると同時に分かれる辛さを感じたな。

ベンは夏にアメリカの大学入学するために帰ってしまうけど、まだまだ半年あるから青島に遊びに行ったり、また一緒に旅行をしてもっと思い出作ってバイバイしたいです。


やーすー
HSK
今日はHSK(中国語のテスト)を受けに河南大学まで行ってきました。
留学生6人で受けに行ったけどみんな出来はどうだったんやろか~
結果出るのは1ヶ月くらい先だけどみんないい結果だといいな!
みんなHSKお疲れさん!
でも今日HSKが終わったのに明日は英語のテスト…さすがに萎える(´_ゝ`)
りゃん

プールの写真撮ったのでアップします!
もう2回行きましたがまだキレイです!
ぜひ頑張ってキレイさを維持してもらいたいです!
りゃん
寮に念願のビリヤードテーブルがきました!
多少傾いていたりするのはおいといて・・・
いつでも遊べるのは嬉しいです♪



プールもできたのでそのうちアップしたいと思います
りゃん
忍者ブログ [PR]