忍者ブログ
中国河南省鄭州市新鄭での楽しい楽しい留学生活。
カウンター
プロフィール
HN:
M.R
年齢:
16
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/09/09
職業:
学生
趣味:
アルティメット・ビリヤード
自己紹介:
鄭州大学SIAS国際学院本科3年生2人によるブログ。
大陸にイライラしても「楽しく」過ごすのがモットーです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 lqycahmsfg]
[12/08 patlyybbdz]
[12/08 jzorgclefk]
[12/08 rmrbfpdtuw]
[12/04 eolvhwovgm]
[11/30 kuxdelkyln]
[11/29 ekzfpfqqsw]
[11/07 りゃん]
[11/01 TK]
[10/11 やーすー]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカレーを作った。

終了。


4年前、アンチ日本の中で見たクロアチア戦。

川口の神セーブに救われたり

柳沢のQBKに血管破裂したり…。

『絶対にここを青一色にして4年後は…』



えーっと、これから部屋で観戦w

嫌です、日本戦を見に外へもバーへも行きませんw

とにかくミラクルに期待!!

やーすー
PR

2週間くらい前に買ったネギ。

花咲いてた。

りゃん
はい、4年前の野望は見事に達成されませんでしたw

でも昨日は仲いい留学生と中国人の友達と開幕戦を見にバーへ。

ジャスティスがレソト出身(だいたい南アってことでw)

ということで、ひたすら

『南非コールw』

俺らの空気読んでくれたね、審判w

あれは…オフサイド…だね、うんw


そしてバーに日本の国旗があったw



残念ながら日本戦はバーで見ないねw

明らかに今回日本いかんやろw

応援するけどね!!

やーすー


いよいよ今日開催です!

4年前、前回のワールドカップ2006年
中国来たての日本人留学生2人はアンチ日本盛りだくさんの中国で夢いっぱいの希望を語っていました。

「4年後のワールドカップは日本人留学生で青一色で応援しような!」


4年後現在……いまだに2人…(泣)

それでも!他の留学生と数人でワールドカップ観戦楽しみたいと思います!
あまり期待できる状態ではなさそうだけど、頑張れ日本代表!
りゃん
今期の途中

いろいろ?あって

部屋に数日間ペットがいた。



にんにく盗み食いするとは・・・。


やーすー


「夏は羊肉串とビールだ」

4年前中国来たての頃に先輩の留学生に聞いたこの名言。

そう、鄭州大卒はんやんさん。
そのせいで太った、という話をされていたのは置いといて…

来週末に中国人の友達の結婚式がありはんやんさんも出席されるらしい。
久々に会えそうですごく楽しみだ。

P.S. 今日から夏休みまで毎日このすたれたブログ更新します。やーすーと一日交替で更新します。更新忘れたほうが飯おごります。頑張ります。
りゃん
という名のスポーツ、アルティメット。

どうもご無沙汰です。

毎年5月恒例、北京アルティメットフリスビートーナメント。

今年も行ってきました。

一昨年は、外国人教師にくっついていっただけで
去年は、早々に捻挫して日焼けしただけで
今年こそは!!と、真面目に練習して向かえた今大会。

結果からいうと、4勝3敗。
外国人チーム部門で「ポジティブ」な意味で3位?w

残念ながら決勝には進めませんでした。
選手層の差、です。



日本の大学のサークル?みたいに、大学生生活で続けられてるスポーツ。
トーナメントで負けてもっともっと、練習したいと熱くなれるので
まだまだ辞めずに、がんばります。



まぁクソガキ共には、今年もカミナリですけどね。

試合外で、色々ありえないトラブルがありまして
北京への小旅行は、かーなーりーご立腹でした。

がしかし、そんなイライラは・・・



食でカバー。

あーうまかった。


やーすー
GWが始まりました。中国では五一って名前の休日です。意味は見たとおり5月1日だからですねきっと。

中国は近年五一が短くなってしまいただの3連休。
それにも関わらずどこもかしこも人人人…

バス乗るのもタクシー拾うのも一苦労。人、多過ぎ+運ちゃん客に向かって調子乗り過ぎ+立ち乗り=かなりのストレス。

何かイベントがあるのか?ってくらいみんな張り切ってこの五一に一斉に帰省したり旅行行ったり…この3連休の何がそんなに特別なのかわからんがみんな嬉しそう。

今回の五一は基本どこも行かずのんびりする予定。
今日の美容院を除いて。

中国で初めて美容院行きました。やーすーと2人で。
鄭州で日本人の方が経営されてる美容室ですが(笑)

『名古屋風』さん

住所: 河南省鄭州市優勝北路上都国際A座10号
(勝手に載せちゃったけどいいかな?)

いやいや、ほんと大きくてキレイで雰囲気のいい美容院でした。
日本にいる感覚に陥った。

さらに担当してくださった美容師さんが同郷でびっくり。
世界は狭いなぁ。

最近運動してるしもう夏だし2人とも短めにカット。
安くしていただいて本当にありがとうございました。
きっとまた行きます。

連休初日で結構なストレスと疲労を蓄積したので残り2日はゆっくりしたいな。
りゃん
で、いきなりですが、学校の寮から外へ引越しました。
日本人2人とロシア人の留学生3人でルームシェア。



スイッチ1つでリビングはディスコになりますw



なんか、鄭州でお世話になったGたんさん家を思い出すー。


やーすー
今週から新学期が始まりました!
なるべくモチベーションを上げていく予定でしたが今学期も授業盛りだくさんで週5日授業1日平均7時間くらい…高校の進学校かここは(;´д`)

まぁ前パスできなかった補修とかもあるからしょうがないけどさ~これはちょっと萎える…↓↓

とりあえず個人的今学期の目標は、「単位全部取得+HSKある程度再取得」かな。

TOEICもそのうちまた受けなあかんし忙しいなぁ。

何はともあれ今学期もよろしくSIASの皆さん。
りゃん
忍者ブログ [PR]