忍者ブログ
中国河南省鄭州市新鄭での楽しい楽しい留学生活。
カウンター
プロフィール
HN:
M.R
年齢:
16
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/09/09
職業:
学生
趣味:
アルティメット・ビリヤード
自己紹介:
鄭州大学SIAS国際学院本科3年生2人によるブログ。
大陸にイライラしても「楽しく」過ごすのがモットーです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 lqycahmsfg]
[12/08 patlyybbdz]
[12/08 jzorgclefk]
[12/08 rmrbfpdtuw]
[12/04 eolvhwovgm]
[11/30 kuxdelkyln]
[11/29 ekzfpfqqsw]
[11/07 りゃん]
[11/01 TK]
[10/11 やーすー]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍋っ!!



5人でおいしくいただきました♪


さーて、クソな中でもがんばって楽しむぞー!

やーすー
PR


今学期が始まって早2ヵ月半が過ぎ、引っ越した新しい寮にようやく今日ネットが設置されました。もうすぐ今学期も終わるよ。
どれだけ不便だったか…。
全く学校がクソ…いやいや手際が悪いせいでどれだけめんどうなことか。
最近かなり中国というか中国人というかとりあえずこの場所一帯嫌いだなぁ。
ほんとクソ…じゃなかったストレスが溜まる環境だ。

それはそうと11月11日ポッキーの日に雪が結構降った。
そのおかげで気温はもう真冬。
鍋と湯船が恋しい時期ですね~。
りゃん
いったいいつになったらネットが使えるようになるんだ。

宿題にネットが必須なのでかなりキツイです不便です。

あーだこーだ色んな人に訴えても、学校の態度は変わらない。

こう、かなりの権力を持った人からドカーンと学校に言ってもらわんかぎり

なかなかすぐには動かん野郎ども。

こういうレベルの環境or人間と生きていくのは、大変だ。


やーすー
新学期が始まっております。

新しい寮への引越しや

学期初めのごたごたや

昨日は鄭州で日本人会があったり

色々あった。

新しい寮に引越し完了したことはいいが、

寮からインターネットができませんw

そんな感じで今期もスタート。

HPも壊れてるし、旅行した日記も適当だし、更新してないし

部屋にネットが繋がったら、なんとかしよう。

今期は、どうでもいいことでもいいから更新しよう!!!


やーすー
金銭的に安く済むツアーに参加した。
過去最低のツアーだったw
ガイド、運転手最凶!!

外国人2人がきれはじめ
ツアー参加者をも仲間にして団ができ
最後は警察をまきこんでの争いw
もちろん警察は味方w

ちなみにきゅうさいこうはきれいでした。


トラブル、チョイスミス、bad luck、だまされたりとか多かったけど

あー、いつも笑えておもしろ+たのしかったw
晴れてたら超きれいだったであろう。
雨だったけどそれでもよかった。
二日間で35キロくらい登山などした。

短パン4600mに挑んだペコに拍手。

マンセー!!
ただいま成都まできた。
寒かった雲南省。

移動日1日を除いて太陽をおがんでないのですが
鼻だけでなく、顔面の皮がめくれております。
雨期?のため、この旅行毎日雨ふってますwww
青空なんて拝んでませんw

麗江では、巨大迷路化した古城内を何回もさまよった。
そして会ったすべての中国人に騙されたww
やっぱり観光地はいかんねぇ。

ただいまシャングリラ。

果たして理想郷はどこにあるのでしょうかw
天気がとても重要だとおもいますw
大理のホステルで仲良くなった中国人のにーちゃんが
6本は飲めるというので、ガッツリ飲み、勝つ。
せっかくなので世界自然遺産になった石林に行った
入場料がばか高かったw
そして、あそこは巨大な迷路だった
同じようなところを2時間くらいずっとさまよってた。

ちなみにただいま大理。


やーすー
忍者ブログ [PR]