忍者ブログ
中国河南省鄭州市新鄭での楽しい楽しい留学生活。
カウンター
プロフィール
HN:
M.R
年齢:
16
HP:
性別:
男性
誕生日:
2007/09/09
職業:
学生
趣味:
アルティメット・ビリヤード
自己紹介:
鄭州大学SIAS国際学院本科3年生2人によるブログ。
大陸にイライラしても「楽しく」過ごすのがモットーです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 lqycahmsfg]
[12/08 patlyybbdz]
[12/08 jzorgclefk]
[12/08 rmrbfpdtuw]
[12/04 eolvhwovgm]
[11/30 kuxdelkyln]
[11/29 ekzfpfqqsw]
[11/07 りゃん]
[11/01 TK]
[10/11 やーすー]
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして始まる生存日記。。。笑

今回は韓国人のペコと雲南、四川の旅です。

只今KUNMING。

蚊との戦い。

というか、高地にいくのに飛行機の中からビール。。。

ペコー!!!


やーすー
PR
ブログ更新します。
ほんと久々だ。更新怠けてたな~今期は…。

もう夏ですね~。こっちは毎日30℃後半くらいで外出する気しない↓
それはそうと今期は割りと充実してました。うん。
新しい韓国人留学生の追加により、飲みにサッカーにいろいろ新鮮でよかった。
来学期も留学生増えないかね~。

今は期末テスト勉強休憩中。
なんか部屋でこんな勉強してるの久々だなー。

来週テストが終わったら夏休み入るんで帰国します。
うまい飯が食べたい。

もう1人の日本人留学生やーすーは韓国人の友達と旅へ、それから帰国。
旅行中彼が毎日ブログ更新してくれるみたいです。
是非身の安全を知らせてください。安全な日本からブログ観覧しますw
Good Luck。旅路身体を大切にヾ( ´ー`)ノ~
りゃん
昨日はついに留学生チーム(ヘルプの中国人2人)vs中国人チーム(カナダ人1人)のサッカーの試合がありました。
結果は2-2のPK戦でなんとか勝利!!
おもったより全然おもしろかったし勝負事はやっぱり勝つから楽しい!
途中ひいき全開の相手チーム選出の審判にムカついたけど結局勝ったしまぁ許してやろう!
足くじいたのと筋肉痛で今日はつらかったけどいい試合やった(´▽`)
りゃん
留学生活3年目にしてついにやらかした。
携帯なくなった。
朝教室付近のソファーに携帯置きっぱなしにして授業へGO。
一時間後気付き取りに行ったが時すでに遅し。
電話かけてみると電源切られてる。
…返す気ゼロってことですよね、電源OFFって(´_ゝ`)

本人より中国人の先生の方が必死になってくれて探してくれた。
感謝感謝。

でもついこの前スーパーマーケットの冷蔵庫の中に放置されてた携帯を留学生3人で発見して持ち主に届けたばっかりなのに…
人生こんなもんか(´з`)

なんか携帯失くした事実より中国にいてこの不注意な自分のアホさにがっかり…

まぁ中国で携帯そんな重要じゃないし、夜起こされることもなくなったしいっか!
そのうち誰かがいらなくなった携帯くれるの待とう!
とりあえず今週は運動会。明日は強制的に日本国旗持たされ行進予定(笑)
石とか投げられませんように。
りゃん
留学生サッカーチームが誕生!!

したのでしょうか?w

一応ユニフォームが完成し、試合は今週あるらしい(てきとー汗

というか、ちゃんと11人集まってるのかなあww
そこが心配!!

足を引っ張らないようにがんばろうw



名前、ウケ狙いで行くべきだったかなー。

SNEAKY MASA とか。


やーすー
今週から半そで生活が始まった。
先週まで、部屋でハロゲンヒーターでぬくぬくしていたのだが…。
もうすぐ半ズボンしか着ていられなくなるのかー。
今の気候が続けば最高なんだけどね。

今週の木・金曜は学校の運動会があるらしい。
明日はそのセレモニーらしい。
各留学生は国旗を持ってセレモニーに参加させられそうな勢い。

日本の国旗を持って参加かー・・・

『これは学校が決めたことだから、参加しないと…だめだよ by J氏』

たぶん行かないと、思うw


やーすー
本日鄭州→開封の鄭開路マラソン大会がありました。


さかのぼる事先週
韓国人がそのハーフマラソン大会に出場するらしく
やーすーも参加しようよと誘われ
場の空気に乗せられ、何も考えずにOKしてしまった。

まさか自分が21㌔も走る日が来るなんて思ってもなかったわ!!


8㌔までは調子良く止まらず良い汗かきながら走れていたが
途中から左膝が痛くて痛くて、膝が曲がらなくなりブレーーーキw

そして配布された大会Tシャツと相性が悪く
人間の上半身にあるスイッチ2つが摩擦ですれてすれて
そっちも痛い!!!

韓国人の女の子たち+ジャスティスは
絶対にリタイアすると思ってたので(リタイヤした
一緒にされたくない一心でなんとか完走w

結果は2時間43分…ww
2時間くらいでゴールできるだろうと思っていたがw
後半は徒歩がメインだった…。

はい、二度と参加しませんw
既に階段スムーズに上がれませんw
明日の朝が怖い。


やーすー
最近急に暖かくなってきてここ数日いい天気。
暖かくなって風邪ひいてるやつもいますが過ごしやすい気温。
日本はそろそろ桜の季節ですかね~。
最後に桜見たのもう3年くらい前かな?
免許取りたての頃運転中桜見ててトラックにぶつかりそうになったこともあったな~そういえば(´_ゝ`)
りゃん
今季はチャイ語のクラスをとることができたので
クラスメートの韓国人と仲良くなりつつある。

今日は韓国ノリをもらった。

先週末は留学生でサッカーをした。
留学生チームを作ろうとはりきってた彼ら。
今までジャスティスだけが俺の素晴らしい(=素晴らしくできない)
サッカースキルを知っていたのだが、これでみんなにバレるのも時間の問題w

サッカーしただけで気持ちい筋肉痛。
そして足に水膨れが4つw
靴買おう。

それにしても彼らはいつも、はっぴーはっぴーしてるなー。


やーすー
今日から留学生4人組はジムに通います!
夏に向けて肉体改造!!サボらずしっかり頑張れおれたち。
りゃん
忍者ブログ [PR]